top of page
  • 執筆者の写真Arisa Mitsui

la potto. teto×Arisa Mitsui



私と私がコラボしA10のメインともいえる作品が

本日完成しました。


元々構想の時点で洋服を使用することはきめていて

最初は既製品の服に手を加えようかと。


でも”la potto. teto"が洋服を作れるのに

なぜ既製品の服を使うのか?

という大変単純な疑問が浮上するわけでございまして

私と私を付き合わせることにしたわけです。


しかし私以上に大変だったのはミシンかと。


はいはい、刺繍モードですね〜

え!?急に洋裁モード!?

(ミシン自体はJUKI SL-300exなので

直線縫い機能のみの洋裁向け職業用ミシンです)

と、縫い幅から動き糸から針からスピードから‥

縫い方が

刺繍と洋裁では色々と違ってきますので

よく耐えてくれたと思います。


高校の時以来です。

実用性のない服を、オートクチュールを制作するのは。


デザイナーがコンセプト等を伝えるためにも

”見せるためだけの服”でもあります。


artistとして活動、しているつもりなのに

それってアートなの?

デザインなのでは?

と、正直思うところもありましたが

私は自由なので気にしません。

別にどっちでもいいです。


なぜならちゃんと湧き出でていたものを具現化できたので

あとは展示がちゃんとできれば

穢された愛情を自分の手で創造しなおせるのですから。


詳しくはぜひ個展でぜひご覧いただければと思います。



Arisa Mitsui個展

「A10」

11月21日〜28日

金座ボタニカ 3Fアートスペース



















閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page