top of page
  • 執筆者の写真Arisa Mitsui

APARTMENT ZOO vol.2ありがとうございました



3月14日よりスタート

会期延長、4月11日まで開催させて頂きました

APARTMENT ZOO vol.2


無事、会期終了を頂くことができました。


ご高覧くださった皆々様

深く感謝申し上げます。


また

静岡新聞様

FM-Hi様

はぴすぽ様

すろーかる様

会期の紹介をいただきありがとうございました!!



今生、疫病という存在に恐れる事が

まさかあるとは思わず

”過去の歴史”でしかありませんでした。

もしくは映画や本の中での話。


私を含め今を生きるほとんどの方が

この事態は初めての苦難だと思います。


恐れる事になったのは疫病だけではなく

疫病で浮き彫りになった”それら”に怯え

恐怖でした。


これがもし自分の個展であれば

自分の言動がどうなろうとも

自分でどうにかするしかありません。


しかし今回はグループ展で

さらに慎重にならねばなりませんでした。


私の言動の影響をうけかねない

14名の表現者達が

真後ろにいるわけです。


たとえ参加くださった参加者様がそう思っていなくても

実際そこから何が起きるかわからない事態だった事もあり

怖かったです。

大丈夫と自分に言い聞かせていても

かえってそれがつまらぬ疲弊になり

結局、さらに不安と恐怖の大きな怪物と変わる。

私自身もまた私の敵となりました。


私自身がそんな至らない状態の中

一緒に店に立ってくださった参加者様や

どんな評価をうけるかわからないというのに

告知をそれでも続けてくれた参加者様に

本当に感謝しております。


今回の会期を通じ

これまでお話する機会がなかった方とも

話をする機会もあったりなど

またお世話になっている方がお越しくださったり

毎日が恐怖は恐怖でしたが‥


会期をやった事に悔いはございません。
























閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page